2024/10/07(月)過去に立ち返る話たち / 2014年は深夜バスと深淵と飲み会と(深淵と飲み会編)

東京探索で初めに向かったのが、東京メトロの一日フリー切符を買って、淡路町駅。
ここが最寄りだと思ったのですが、少しばかし歩くんですね。
まあ、南の端だと思えばいいんですけど。秋葉原辺り。
何を買うでもなく、ただただウィンドウショッピングしてたような記憶があるのですが、
何をしてたかと言うと全く思い出せない。
恐らく唯意義な探索ではなかった。うん。

あまりにも局所的な深淵的な会合

さて、程よく時間になりましたので待ち合わせ場所へと。
土地勘が本当に無いので、どこに行けば良いのかと問うてる内に
向こうから来てくださる展開に。

昼間の会合は嘗て「界隈」と言われた場所と言うか、
そこから派生した本当に小規模なコミュニティのオフ会。
その界隈のディープな昔話を色々...ではなく、
単なる秋葉原ツアーだったかもしれない。
今思い出せる分での記憶を書ける分がそれだけなんですが、
昼飯に寄ったファミレスで話は良い物もあったと思うのですが、
思い出せない。年だなあ。

さて、ツアーの途中に宛櫛の「ドンキに行きたい」の一言でドンキへと。
適当なお土産を品定めと言うより明らかに「これ」と狙いをつけた物がありましたので、
それを探しに行き無事発見。

目当ての品はプライムのバキュームモンスター
これ大阪だと手に入らなかったんですよ。本社は大阪だというのに。
そうこうしてる内に程よい時間になったので、お開きなりましたので、
再び丸の内線と東西線を使い淡路駅から中野駅へと向かうのでした。

淡路駅から中野駅へと

夜の飲み会前に寄りたい店がありましたので、まずはそこへと。
向かったのは当時ちゃんとした店舗があったホットパワーズ。
今回の飲み会の幹事なのですが、どのような店舗かを実際に見てみたかったので。
店自体は螺旋階段付きの二階建てで非常にこじんまりとしてたのですが、
壁にはびっしりと商品が陳列されていました。
こちらでも購入したかった物がありましたので、
予め在庫を頭に叩き込んでから商品を探してもらうことに。
こちらの方は名器パニック
先ほどと同じプライムの商品なのですが、はやり大阪では(以下略)
立ち話を少々して、さて飲み会へと向かう事になったのですが、
彼らが乗ったのは国鉄...なので、ここで一旦お別れです!

夜の飲み会

お次は東西線と半蔵門線を乗り継ぎ銀糸町駅へと。
当時の記憶があいまいなのでtwilogを参考にしながら書いているのですが、
きぐにゃん(ツインテールおじさん)を目的地にしてたのですね。
で、おそらく何だかんだ飲み会会場のチバちゃんへと到着。

こちらの集まりは「オナホ飲み会」
...ここまでなら大丈夫デスヨネ?さくらインターネットさん?
内容としてもオナホを升に見立てて酒を飲んだりとか、
より濃いオナホ談義だとかが一つの柱だったのですが、
今回は幹事の「山盛りになった唐揚げをみんなで食べてえ」と言う事もありまして、
初めに出されたのが「若鶏の唐揚げ(大バカ)」と「ポテトフライ(大バカ)」
こちらも大いに盛り上がったと言いますか、やはり何を話してたかの記憶があまりない。
ただ近くの席にチョーカッコエエポンデザナズさんが居たのでもつ煮を頼んだ事と、
magiceyesのお菜穂ちゃんがめっちゃ可愛いく、お近づきで名刺を貰った事、
そしてお忍びで来てたwildoneアカウントの中の人がべっぴんさんだった事は覚えています。
...ここまで覚えてれば立派なのか。

こちらもいいお時間になりましたのでお開きになったのですが、
いかんせん行き当たりばったり旅なので当然宿の予約とかは一切なく。
銀糸駅直結のホテルに行ったのですが、いい感じに満員でしたので、
近場でホテルを再検索しhotel metal waveに泊まる事に、
よく考えたら初めて「そういうホテル」に泊まったのがここなのかも知れない。

前日からの疲れもあり、一通りの身支度(とか)を終えて泥のように眠るのでした。