2024/06/03(月)文具入れを新調した噺

鞄を新調した噺の続編です。
本来ならもう少し早く書くべきだったのですが、
例によってぐだぐだになりここまでかかってしまった。
...まあ、ゆるくお付き合いください。

文具入れを新調...ではなく、買った話。

「というか、これ筆入れじゃなくておとなのおもちゃ袋でしょ」
返す言葉もございません

と言われたので、ヨドバシ梅田へ。
実は八階の「TAJIMAYA行きたいなあ」と思ったのですが、
結構前に無くなってたですよね。今は地下街の本店と合併してたはず。
こちらは今のものより小さくする予定だったのと、
撥水機能が欲しかったので、目標が決まればあっさりと購入。

買ったのはリヒトラブ LIHIT LAB. A7687-24です。
内装とか、値段的にも申し分ありません。
せっかくなので新しい鉛筆も見繕う殊に。
こちらはサンスター文具 [メタルペンシル metacil メタリックグレー]
商品を見たときは「なんでこれにバンナムの刻印があるんだろ」と思ったのですが、
実はサンスター文具の連結子会社でしたのね。なるへど。
というか、関連商品、ほしいよ!また見に行く!

...話がそれた。

さて、新しい文具入れに何入れよう?

とりあえずmetacilはマスト...と言うか、
実は家にアンケートとかで使う鉛筆やらいつもは使ってないフリクションが
あった事を忘れてた。もう少し周りをみないと。
で、新しい文具入れに入れた物を箇条書き似ていくと
  1. metacil
  2. トンボ鉛筆「エアプレス」
  3. なんかの動物が取っ手に書かれてる鋏(年代物なので詳細不明)
  4. 消しゴム(metacil用)
  5. docomoで配られていたタッチペン付きボールペン
  6. オイルのないZIPPOと予備部品。
...追加で入れる物...入るかな

とりあえず、文具入れがスマートになり、物が前よりも探しやすくなりました。
めでたしめでたし!

KIMG0926.JPG