2024/06/10(月)過去に立ち返る話たち / 近所の自販機たち編

何らかの事情とか、書く機会がなかった物を蔵出しとか、新規執筆する回。
今回はかつて近所にあった自販機の話をしたいと思います。
2000年前半頃の話です。

当然ただの自販機じゃない

出オチで仕方がないのですが、自販機本とかそう言う類のブツです。
それが歩いて数分圏内にあったのですよ。当然今は無いのですけど。

作りも本当に「ザ・売り場」的な感じでして、
小さな小屋があって「18歳未満立ち入り禁止」的な暖簾もありまして、
中にはDVDやグッズやらが売られてたのです。

『立地的や値段的に売れなかった』と言うのが今はもうない
...というのが、潰れた一つの原因なのですが、
実はその自販機の場所から歩いて5分で中学校にも行けたのです。
しかもそこから中学校もくっきりと見える、本当に色々とやべえ。

自販機たちと書いてしまったので、もう少し書く。

2024年、阪電走破のついでに某所にあった自販機は元気かと思い立ち寄ったところ、
当然のように小屋はなくなっていて、全く別の自販機が一つだけ建ってました。
まあ中身はきっとあまり変わらないとは思うんですけど。

あと一つ今もなお稼働中の小屋が存在します、場所は秘匿なんですけどね。
時代的にはBlu-Rayとかもありそうなのですが、売り物はやはりDVD.
結構セルレンタルの物とかが流れてくるのですかね?