2024/05/20(月)のえみちゃんは何とかしてステルスさせたい!

久しぶりっ!超天才美少女のえみちゃんだよ!

...って、「おしゃべり音楽マガジン くらこれ」聴きながら「美少女」名乗ってるって何なのかって噺だけど。
今回は少しだけ悩ませていた事にケリがついたから、
お兄ちゃんの代わりに代筆...って言うか、
「モン娘TDの大討伐の追込やべえ、スケベディア最後に討伐してもカウントされない。ど許さぬ」
とか言ってたから、仕方なく書くことになりました。
スタミナさえ回復すればあとは放置でいけるんだけどね

今のadiaryの仕様だとコメント記法がうまく働いてない?

これに関してはタイトル通り。
記法ヘルプの説明だと、
>||comment 以下略 ||<
と言う感じで書くと「画面には出力されない代わりにソースを見れば読めるよ」と言う説明なんだけど、
今リリースされてる3.50nだと、普通に<!-- -->と書かれた場合と同じ扱いにされて、
ソースを表示しても読めないの。

ここは私の戒律とか矜持から「ある程度の情報は読むべき人を選ぶ*1」と言うスタンスだから
このままだと非常にまずいってわけ。
...なんだけど、ふと「中の人検索(仮)」を見てたら、
スタイルシートだけでそれっぽい挙動が出来そうだったので、
いい感じに移植して無事コメント記法っぽいのが完成しました。やったね。

で、肝心なやり方なんだけど、
「ユーザーCSSの設定」の設定に下記のスタイルを追加してください。
.stealth { display: none; }
書くときは

>||stealth(改行)(ほえほえ)(改行)||<
便利な言葉「ほえほえ」人により出典が違うのはご愛敬
さくらインターネットだと、ユーザーCSS設定がWAFに引っかかるから、
少しの間切っておいてね。
みたいな感じで。
これでそれっぽい挙動をしてくれると思います。
サンプルは「2023/大阪市再発見、唯々大阪市を回る旅?」から。
これでようやく「教育強度を上げれるよ!

...って、イメージ検索用の記法「gi」と動画検索用の記法「gv」が逆になってるね。
まとめてバク報告しておこ。

*1 : 知識あるアーティファクトは使い手を選ぶとか、御刀は刀使の資質を見るとかと同じ感覚かな?