2023/09/25(月)2023/大阪市再発見、唯々大阪市を回る旅?

反省点

本当ならもう少し範囲を広げたかったのですが、
実行してみたら浪速区+恵比寿区と言う大体いつも通りな展開。

ただ、前哨戦としては結構収穫があり、

1:
新今宮駅直結のファミリマート端末でHUBchari一日券を入手すれば、
そう遠くないところのホテル新今宮か星野リゾートから乗れる。

2:
ホテルに行く前になんでもいいから1L飲料と温めなしで食べれる物をそれなりに持ち込む

3:
珪藻土ステックとアルコールスプレー(スピリタスを入れたものも可)
を持ってく。

4:日曜はせんびる休みだよ!

これだけでも旅がだいぶ快適になると言うか、
いつも通り行き当たりばったりなのがいけないのだ。
「ずっと前から事前準備は大切だ」と妹大先生から...

少ない収穫

KIMG0615.JPG


EXNOA LLCのブラウザゲームの広告たち。
基本前にキャッチがいるのであまり気づかない。
地味に欲しい一品...と言うか、
2011年ぐらいに作られたタマトイズの催促たま娘の催促POPも欲しいと言ってる人なので、
あまり気にし...あー、ないの?ないのか。minette.


KIMG0617.JPG


生ホルモンいただき(堺筋本町)のホルモン5種盛り(約1180円)
(とお通しの大根おろしと刻み玉ねぎ、実はコスパ(150円)がいい)。
ちょうどホルモンに飢えていたので入店。うめえ。
予算の関係上でこれとワンドリンク(300円)で済ませたのですが、
これ以外にも気になる物もあったので、機会があればまた。


KIMG0628.JPG


グリルGate難波店の16番(黒毛和牛サンドセット(830円))
美味しいのは当然なのですが、立地してる所が夜の街と言う事情からか、
この味が29時(午前4時まで)で楽しめるのがうれしい。


KIMG0623.JPG


疲労困憊で通過した22時過ぎのFM OSAKA.
ここの広場にいればもうすぐHR/HMが大音量で流れてくる...?

いちびり庵とバグース

毎週おとなの文化村は聞いてるのですが、
実店舗にはあまり行ってなかったので、来訪する事に。
基本は大阪土産専門ですが、京神も扱ってますよ。

そしてバグースも1x年前に一度行ったきりで...長いなぁ。このお店も。
主に目的は30分400円のダーツ。
ダーツは全くもってやってなかったのですが、
説明書通りに投げるといい感じに。
...的に当たって跳ね返っても得点になるのはどうなのか?

その他

某所でバックパッカーがキャンプ設営をしてたのですが、見てはいけなかった

TOXIC(BODY/VOICE)
「えへへ、たっぷり絞り獲らせていただきましたよー」
妹「えと、どこ泊まったの?」
「難波のユーズってところですよ、文章中のFM OSAKAの写真はここに決め後に撮ったのです」
妹「...usか...一度紹介したけど、最近行ってなかったからなぁ...で、どうだった?」
「パフェが食べたかったんだですけどね...なんと売り切れ!」

妹「そりゃ残念だね」
「さらに*小籠包のような餃子*もなかったんですよ」
妹「...とりあえずアンケートに書いておくよ『物品はできる限り切らすな』って...で、成果は?」
「色々あって3回でしたが、結構充実したのです」
妹「...当然お兄ちゃんの事だからじっくりコースだよね」
「じっくりですよ、うふふー」
妹「...なんか、怖いな。そのうちまたのんき▼先生よろしく『この子は非常に狂暴!』とか言いたくなる」
「あ、それは全部終わってから言われたのです、最後は本当にじっくり焦らしましたから」
妹「...何を使ったの?」
「...これですよー"人気順でソートしてminetteにサンドイッチされてる作品"」
妹「...これ...本当にやったんだ...とりあえず何かは伏せておくよ?」
「フルコースで、ですよ...時間たっぷり」
妹「...え”...どうだった」
「途中の方からどんどんはぁはぁ言い出して、終盤になると『スキスキ』言いながら...楽しかったですよ」
妹「引くわー、いくら長年の付き合いで耐性もあるけど、これは流石に引く」
「ご馳走さまなのです!」
妹「これ絶対、宮さんチェック引っかかるから強度強化しておこう」
「ですね」

というかコメント記法じゃないと出力されないんだ...