2024/04/30(火)2024/天皇賞春の噺

『君と観たいレースがある』と言う写真を撮って約数分後、
ある近代人が「今日もログインしないと」と言ってたのを適当に聞き流したものの、
ふと「『靴投げ』だけはしとかないと」思い、自分もログイン...
したところ、先ほどの少女が同居人との昼食の予定とか立ててたので、
一人で笑ってた小噺。

本当に暑い京都競馬場

...最高気温30度ですって。ヤバイですね。
と暑かったですし熱かった。
場内の一番人気は自販機だし、ブンイレの会計まで最大約1時間(公式発表)。
次回は少し対策をしなければなりません。
前回の阪神競馬場では本当は元町で寝る予定でしたので、
ストレートティー1.5Lをあらかじめ持ち込んでいたのですが、
今回はそんな事もなかったので、両方並ぶ事になりました。
不幸中の幸いは未勝利戦後のまだ並んでない時の物資調達に成功したので、会計まで30分で済んだ事。
次回の宝塚(今年は京都開催)は軽食も予め淀屋橋辺りで調達するべきか...ううむ。

熱い人たち

前回見事に書いてなかったのですが、
JRA年間キャンペーンの公式アンバサダーの長澤まさみさんが今回もご来場。
阪神では前日見事に寝れなかったので、早めに元町へと向かって(以下略)なのですが、
今回は最終レース後のトークショーまでのんびりと。
MCは...TIMのお二人、や、こっちの方が個人的に熱い。
人文字ギャグも大盤振る舞いしてくれましたし、大満足です。

(ミニ読み物)並ぶ人々

「見事に並んでますなあ」
とポニーテールの少女がニヤニヤしながら鳥居の近くにある石碑の様子を遠くから眺めていた。
「そりゃまあこの地のヒーローですし...ご当地アイドル?」
とこちらはショートのツインテールの少女が答える。
「それに今回も完売御礼です」
重ねてショートツインの少女がそう言ったのを期に二人はそこそこの声で笑い始めた。