2023/12/10(日)ぐるり一周奥水間の噺

「...今なら引き返せるけど...どうする?」
15:30、貝塚IC前のデイリーで栄養補給している宛櫛に妹大先生が聞いてきた。
これから行おうかと思案してるのは遠い昔に置いてきた宿題のような物で、
年代的にも補習とも言えるかもしれない。
だが、当時と比べて時間も体力もあり、そもそもの目的が「運動不足解消」だったので、
大先生なら『一応確認しておきたいんだけど』的な世辞だったかも知れない。

目標は水鉄本線とほぼ同じ距離の「NTT西日本 西葛城電話交換所」だ。

ぐるり一周奥水間の噺

前回の続き物で奥水間をぐるりと一回りしてきました。
...本来なら釘無堂にもよる予定でしたが、道を間違えましたので本当に一周することに。
そこそこのアップダウンもあって、2時間程度の結構な運動量。

あとは写真等で誤魔化しましょう。
クリックで奥水間全体図。
いぶきヴィレッジから入って、アスレチックスポーツで出るコースでした。
ヴィレッジに入った時は明るかったんですが、帰りしなは本当に暗い。わらい。


KIMG0747.JPG


場所は写真の記載通り。
南大阪の子供の林間学校の殆どの定番コースです。
今は知らないけど。


KIMG0748.JPG


結構暗く感じますがこれでもまだ17時前、
暗い原因はいい感じの光源がなかったとの説が有力です?


KIMG0750.JPG


目的の交換所近くの集落『蕎原(そぶら)』、コースを間違えて入ってしまったのであれ。
ここを抜けた先にある所はまた機会があれば挑戦予定。


KIMG0751.JPG


そこにあった目的地(?)の電話交換所。
上記の通りコース間違いの産物なので、冒頭のような話は嘘。


KIMG0752.JPG


本来の目的地の一つの温泉旅館。結構暗くなってまいりました。
風呂に入る予定はありませんでしたので、記念撮影だけ。


KIMG0753.JPG


...そんな真っ暗闇の中ただひたすらに進んでると、結構派手なネオン看板が。
最初はブテックホテルと間違えた
全室露天風呂完備なので、結構いいお値段。


KIMG0755.JPG


今回の旅の最終目的地...なのですが、
入り口が隣の工場をほぼ突き抜ける結構面白い構造と言いますか、
この入り口はどちらの土地なんだ?

KIMG0758.JPG


最後はこれから数メートル先の近畿自動車道。
以上で今回の旅はおしまいです。お疲れさまでした。

で、次はどこいこう?

冬ですが、旅を終えてはいけません。
ようやく体重も落ちてきたので、この状態を維持そして更に昇華させなくては。
目指せ、美少ゲーもびっくりなBMI!