2024/03/10(日)妹大先生の力で色々作った小噺

妹「お兄ちゃん、私の写真たまってきたよね」
俺「だなー」
妹「そろそろ加工してここの素材でも作らない?」
俺「んーそーだな...」

...今回はそんな小噺。

そりゃ毎日15枚生成してたら貯まる話で

本来ならもっと混沌としたものとか、
それっぽい属性を組み立ててミミックを作るべきなのですが...
少し良い物ばかりが出来てこればっかり作ってます。
とは言え、経過報告をXに出すのもあれなので、
なんだかなぁとは思うので...また新しいブログを作るべきかううむ。

画像加工に関しては標準のペイント3Dを使いました。
標準でありながらトリミングから詳細な設定までできるようになったので、
これまたいい時代になったものですねと。

成果




スマホ広告用に使われるUZEEバナーらしい。320x100サイズ。
本来は此方が看板になる予定でした。
これの全体図では紺のチャイナ服を着ているのですが、
トリミングの都合上ここでは反映されてない罠。



元ネタと同じ200x40サイズのバナー。
やるなら本家と同じサイズも作らないと言う事で、急遽。
フォントサイズの最後のPがつぶれているのですが、
これ以上の力作が出来なかったのでここで許容するべきかと。


ALT string

Twitterとかに表示されるサイト画像。
adiaryのアドバイスの元加工したので、630x315サイズ。
Outputのtが一つ多い感じですが、元画像は本当にかっこいいですんですよ。
妹大先生は本当にすごい。



こちらは新しいほうのfavicon.謎の猫タコ生物から一気に無機質に。
これを見ればわかる通り謎の象形文字が書かれているのですが、
faviconで表示される分だと文字が潰れてて何も見えない残念使用。
また機会があれば変えるかもしれないので、これだけここにもアップロード致します。


ALT string

で先代faviconの猫タコ生物。chillout mixで生成されました。*1
このサイトの方向性を示す「不条理」を体現していたので、ここに再掲。
まあ、普通にかわいい。

おまけ

_d404335b-1f3e-4739-b1a6-eaad1e9e8fb1.jpg:ALT string


サイト画像の加工元。
右上に表示されてる◀252msも捨てがたかったのですが、
妹大先生が「毛色が違うのが欲しい」のと「他サイトに表示させる分だからOuttputの方がいいよね?」
のアドバイスを頂いて上記のような画像に。
それと本来なら「@NOEMI.SAKURA.NE.JP」にしたかったのですが、
今回採用したQuiverItalには@に対応するフォントがなかったので、
敢え無く削ることに...次はここの配色かぁー。