2023/07/30(日)肉球ニュースの噺

1500万執事の時代
そう、我々は考え始める…
なぜ四足歩行者向けのニュースはないのか?

そうだ!そうだ!
だから、私たちはそれを行った
世界初、四本足のニュースキャスター
ハボンが来た
四本足の 四つ足で 四本足の為に この足で走る

肉球ニュース 初回放送は明日8:00AM
世界で初めて犬をモデルにしたニュース より

肉球ニュースとは

肉球ニュースとは、韓国のSBSが毎週金曜日に更新してるニュース番組である。
アンカーはトイ・プードルのバボンと天気予報に出てくる殻の記者の亀さん。

概要?

Kritter Klubの母体である『SBS TV동물농장x애니멀봐』では長い期間、
様々な動物を取り上げてきたが、そこの制作スタッフは上の引用文ような事を考えてた。
ならばと思い制作されたのが肉球ニュースである。

内容?

動物の為の動物によるニュース番組の名に恥じず、出演者はほぼ動物である。*1
だが、内容は決して色物ではなく、人間にも実用的で為に成る噺ばかりなのだ。
番組構成
・ニュース2本
ニュースの内容は身近な出来事から警句まで多岐に及ぶので割愛(笑)

・明日の天気
亀の映像と超ウィスパーボイスが特徴な天気予報。
執事、出かける時は予報に関わらず空を見上げてください。

・数秒動画
奥付の後に流れる数秒面白動画。

・執事たちへ向けた迷子のお知らせ
迷子の発見報告は動物市民へ出来る執事達の義務です。

*1 : 一応、各種セリフは韓国語で吹き替えられており、一部日本語字幕もある。また、人間の解説員もいる

外部リンク

雨で流された犬、生き返るㅣパウニュース
見習い市民
まさか、レモン汁が有効とは思いませんでした。生成して置くと便利ですね