2024/08/19(月)浪速で浪費した話(2024年夏版)

「え、本当に呑むの?」
私は恐る恐るお兄ちゃんに尋ねてみる
「明日の事なんて気にしない、ノーフューチャー!」
そう言うとお兄ちゃんは缶を開けてビール飲み始めた。
私は今、歴史的瞬間の目撃者だ!

728の日、浪費した話?

今考えたら余り浪費してない

浪速の日でしたので、難波パークスへ...とはいえ、
イベント開始まで結構時間がありましたのでいつも通り散財する事に。
いつものようにウィンドーショッピングをしてると、
駿河屋さんで寿みなみさんのフィギュアがいい感じのお値段で売られてたので召し上げ。
感の良い方ならわかるかもしれないですが、まあ小山内さんですよ。ある意味ポリパイルと言うべきか。

それと、SCRAP GOODS SHOPで『仕組まれたスキャンダルからの脱出』のアクリルキーホルダーも売られていたので、
一つ試しに買ってみることに。結果はヨリ先生も認める名探偵黒川あかねさん...よし!勝った!第4部完!
結構テンションも上がってたので、GRAND STONEのバッグに着ける事に。
なんと言うか新旧妹共演とかなんというーか

後は北野エースに寄って神戸クッキーアソートの補充とかはまあいいや。うまいよ。
イベントのほうは盆踊りでしたのですが、あまり見るものがなかったので早々と撤退(滅
多分クックロビン音頭とかかかってた。

812の夜、踊る人を見てた噺

8/12の連休最終日、食楽祭で無料の野良ディスコイベントが開かれるとの事でしたので、再びなんばパークスへ。
ついた時にはイベントは始まっており、既に踊ってたり、酔いつぶれてる人も。
色々とありましてお腹がすいていたので、出店のナポリタンを頼んだのですが、
まあよろしゅうございました。 ...や、近くにパンチョあるとかはさておいて、
縁日価格であると差し置いてもそこそこのボリュームがありましたので、まあ普及点かと。

で、冒頭のやり取りになるのですが、妹大先生の言う通りアルコール飲料なんて滅多に飲まないのですが、
物は試しと言う事で結構店頭で吟味してから一本気になった物を選ぶ殊に。
新世界ニューロマンサー...って商品詳細ページが404でしたので、こちらへとリンク。
ミックスジュースがベースと言う事でしたので、飲みやすいかなと思ったのですが、
当然麦芽の味を楽しむ物でしたので...まあ、慣れですね。慣れ。ナレテナイヒトガノンデモタノシメナイ...ゴメン。

話は戻り野良ディスコイベントの詳細に関してですが、
結構懐かしめの選曲が多い事。年代としてはおおよそ前世紀というべきか。
B'z、サザンオールスターズ、TRF、橋本潮、CCB、米米CULB、オフコース...etc...
これに関しての思うところの諸々について別の機会にするのですが、
恐らく聴いてないであろう世代さえも合唱してる光景が見れたのがツボに入りました。
「君たちこれ歌えるのかヨ」と。

おまけ:近所の河内音頭を見に行った話。

バーチャル南大阪の夏祭りと言えば河内音頭、五輪の書にも書かれてる。
音頭取りが南河内の任侠物の活躍を歌うのが習わしなのですが、
これを聴かないと夏は終わりません。