2024/06/29(土)リアルウマドルに会いに行った噺(大和田さんだ、本物の大和田さんだ)

道悪どころか、大雨の日とも呼ばれる中、
砂の赤鬼と呼ばれる存在がイベントステージへと降臨し
そして、雨が逃げて行った。

...や、大和田さん凄いよ。
トークイベントが終わった瞬間に雨が返ってきましたし。

能書き:天気の噺

園田競馬場に行ってきました。
バーチャル関西地方は深夜から大雨だったのですが、
昼になるに連れて雨が引いていったのは冒頭の小話通りで、
夜になり、今現在23時過ぎのバーチャル南大阪の天気は戻り大雨で明日は曇りの予想。
よかった、お洗濯がはかどる。

園田グルメ探訪

腹が減っては戦は出来ぬ...と言いますか、
実はネット上であれこれ調べてた頃から「園田カレー」と言うのが気になったので、
先ずはこちらから。貰えるのがカレンチャンなのはきっと洒落。

兵庫カレーと言えば、甲子園カレーと言う結構有名な物があるのですが、
それとは違い結構マイルドな味付けでございました。
カレーだけでは目標金額に達しないので、お好み焼きハーフも頼んだのですが、
こちらもまあよろしい。それこそ昔ながらの小さな駄菓子屋とか、
地元で六畳位でやっているような感じの味で非常に美味でした。

次は狙いのスマートファルコンなので、
園田屋...なのですが、何故かすぐ買えた...おかしいな。
ちなみに鉄火巻きも狙っていたのですが、此方もしゃりが無くて売り切れでしたので、おでんセットを。
おでんをつつきながら遠巻きで列の様子を見ていたのですが、
何故かファル子の列よりもトランセンドの列が長いと言う状況。
このトレちゃんたちめ。わらい。*1

一息ついて、アストンマーチャン。
まあ、いつもの味でよろしゅうござんした。(まあチェーン店ですし)

カレーチャン
しゃいっ☆
うどんになりたいー...のはロブロイさん


それと一番驚いたのはおいしいキリンビバレッジ製のお茶が無料で飲める!
今回も対策として1.5Lペットボトルを持参したのですが要らなかった。
...そーいやあ、京都競馬場にもどこかにあった気が(?)
阪神では「これはいいティーだ」とか宣った記憶があるので、淀にもあるはず。

*1 : 宛櫛の厩舎には居ないから何でも言える/滅

イベントの小話。

で、トランセンド役の塚田さんは今回トークイベントそのものが初めてとの事。
そして今回の目標として「誉れ」を積極的に使っていくとの事でしたが、
参加者も塚田さんも結構抜けており、使うべき時に使わなかったあれ。
持ってる人は積極的に日常でも使っていきましょう。宛櫛の厩舎には(省略)

そして今回一番並んだのはポップアップストア。
朝方保存しておいた適当な長い読み物を全て読み終えて、
育成開始直後のスマートファルコンを育てると、
シニア級の育成目標も全て制覇したので、多分1時間以上は並んでる。
でも得るものも多かったですし、結構こぼれ話...はあれです。話はダートの深いところへ。
個人的にレインポンチョが買えたのがうれしい。
これがあれば雨の日も傘要らずで探索できるので、効率的に使っていきましょう。
アクスタやタオルやクリアファイル等も買っていくうちに累計2万円の出費に。
これに関しては正直某那須がなければ結構ヤヴァかったです。ありがとう棒那須。

その他

1:実は園田競馬場は伊丹空港(ITM)が結構近くて、
適当な航空無線が聞けるリグが聴ける物を持っていくと、いい感じに受信してくれます。
これも並んでいる間の暇つぶしに...あーなんで、blutooth対応のリグはないのか。

2:ウマ娘イベントとは別にラジオ大阪の定期配信がやっていたのですが、
結構な機材マニアとしては配信ミキサーとかが気になったのは内緒。

3:今回は収支としてはプラスでした。
朝食と久々に開けたら酸味が効いて飲まずに捨てた午後の紅茶ミルクティー1.5Lをまるっと取り戻せたのはうれしい。
梅雨の季節に入りました。皆様におかれましては物品管理を適切に。

「それにしても秋奈さんのあの声ってASMR向きだよな」
「そーですね...ああ線が細いっていいますか...えーっと、あの声質は雷電の魔女さんに通じる物があると思うんですよー」
着順が表示される電光掲示板から少し離れた場所で一人のオレンジ色の少女と謎の物体が雑談をしていた。
そんなまったりとした時間だが今現在レース中であり、
目の前を砂しぶきをあげながら馬群がゴールへと向かっている。
「このダートを走る音もASMR向きですよねー」
そう言い少女はニコニコしながらレースの様子を見てた。

妹「...お兄ちゃんは謎の物体Xで良いんだ」 俺「なんと言うか、つちのこぼっちちゃん的なあれ」 妹「...雷電の魔女さんってキャップ(01063996)だよね」 俺「それであってる」