2024/06/24(月)京都版宝塚記念2024の噺

「これから史実通り僕の役は死んでしまうですが、それですね...この先の台本が渡されてないんですよ」
と芝の上に立つ人は言うと、どっと笑い声が起こった。
彼は洛中の酒屋の若旦那...は、弟の方で、彼はそこの次男だ。
...そこのお酒、買いたかったなぁ...

前回からの教訓

前回コーヒーとスナックを買う為にブンイレで30分並んだり、
自販機でも30分ぐらい並んだので、今回は水筒を持参。
結果としてはまあまあ上々と言った感じなのですが、
当日はご存じの通り天気が乱高下してたので、
外の自販機やキッチンカーが穴場となっていました。
並ばずに食う牛タン串美味かったです。値段はまあ適正価格。

乱高下する事象たち。

天気が乱高下してるのは先ほど書いたのですが、
その影響で鉄道も止まったり、しっちゃかめっちゃかだったりと...
まあ、珍しい物が見れた。ここには書けませんけど。

で、今回は春G1の締めくくり宝塚記念の話。
正午過ぎに到着してレーシングプログラムの予想を元に
ここ最近成績が良かったシュトルーヴェと
大阪杯で一着をとったベラジオオペラに500円づつ投資したのですが、
昼3時頃、突如「こうも天気が乱高下するならレースもそうなるかもね?」と言う天啓を得て、
急遽追加で天皇賞春を2着を取った12番に200円程度投資する事に。
結果は言わずもがな。まー全レーストータルを見ればプラスマイゼロです。

CMの裏話

で、冒頭の小話に戻りこれから流れる新CMの裏話。
本来は快晴の時に取る予定でしたが、
あいにく当日は大雨が降っており、
しかもスケジュールの関係上三人が合う時間がここしかない、
と言う事で急遽巨大なテントを張って撮影する事に。
で、完成したCMはこちらです。外の山が結構ぼかされるのが解りますかね?
「栖羽ちゃん、今日も結構並んでるよねー」
そうポニーテールの少女は隣に居る女の子に言った
「当然ですよ、久々の京都開催ですから...ね」
栖羽ちゃんと呼ばれた少女は少し苦笑いしながら答え返す。
そんな少女二人組にさらにショートカットの子が
近くで売ってたスナックをとドリンクセットを持って近づいてきた。
「そー言えば、私次の任務がここなんですよ...」
「歩ちゃん園田かぁ...で、いつ行くの?」
ポニーテールの少女は歩ちゃんと言う少女から
適当なスナックを見繕いながら問いかける。
「金曜日だって」