2023/12/03(日)水間観音に行った噺(2023秋編)

水鉄ゆるトレッキング没話

「でさあ、こんな話があってさあ」
と私は小さな居酒屋のカウンターでこんな話を切り出した。
「え、これって本当なんすか?」
隣にいる少女は私とは違って澄んだ声で驚いてる。
金髪のショートカットに青い目と見れば、いかにも海外の人と思われがちだが、
残念ながら(?)彼女はクォータで、日本生まれの日本育ちだ。

...さて、そんな美少女に残念なお知らせを始めないといけないのは
何時もなんとも辛いことだ。
「ほんとほんと。で、本来なら道中の話も載せたかったけど...」
「『始めたかったけど..』?」
「写真がないから、結局ボツにした」
「そんな!」
少し狼狽した美少女のテーブルに詫び料の地元名産がやってくる。
これで何とか勘弁してもらおう。

水間鉄道走破記

ギリギリ運動の秋と言う事なので、
水間鉄道沿線を自転車で走破して水間観音へと参ってまいりました。

KIMG0742.JPG

色々と考慮したら、使える写真がこれしかなかった。
この小さな滝から菩薩が降臨して、自身の像を行者さんに渡された
と言う結構由緒正しい場所です。

KIMG0745.JPG

考慮して残った写真その2
水間公園駐車場の駐車場。
ちょうどいい感じに紅葉してました。いい時に行けたと思います。
...本来なら公園に行って、久しぶりに巨大滑り台でも行きてえと思ったのですが、
自転車進入禁止ですって!ケチ!そういう話じゃない

KIMG0744.JPG


その駐車場近くの建物...これってなんだっけ?(あれは当の昔に*解体*されたはず...)

時間切れなので、今回はここまで。