2023/10/23(月)変わりゆく風景の話?

久しぶりに街を散策すると色々な発見があります。
あの店が潰れたとか、あの潰れた店が居抜かれたとか。
今回はそう言う噺...を書くと、本当に身近な話になりますので、
少し志向を変えて新今宮駅にあった建物を例に書いていこうと思います。

200912imamiya.jpg


2009年、駅前にはフェスティバルゲートと言う遊園地跡地がありました。
...えと跡地です。とは言え跡地の写真が残ってたのは良かった、次の写真へ。


201404imamiya.jpg


2015年04月、かつてあった建物は取り壊されて更地となりました。
とは言え、大型駅前の一等地がただの更地だと言うのはとてもまずい。
次の写真へと行きましょう。


202302imamiya.jpg


2023年現在の様子、駅前の一等地に立ったのは大型パチンコ屋とMEGAドン・キホーテでした。
近くのバックパッカー用ホテルと合わせて、
見事新今宮はバックパッカーのメッカになったのです!めでたしめでたし!

そういう話ではなかった。

話がそれてしまいました。
今回は『「ここにはこの店が入ってたけど、かつてここはあれだったよねー」と言う事ってあるよね。』
なる話だったのですが、『実物提示教育/Show and Tell』を行った結果まったく違う噺に...
とは言え、身近な実例はとても出せないので、ここが落し処

おまけと物理タグが使えなくなった小話:

2019mandarakegc.jpg


かつてアメリカ村にあったまんだらけグランドカオス店。
先ほどまで聴いていたラジオ番組で触れていたのを懐かしく思い、
締めのあいさつ代わりにぺたり。

...で、物理タグを使って更新を行うとWAFにはじかれるように。
NULL文字でつぶそうとしてもダメ。
だからここはさつき記法を使って[del\:\ほえほえ]とか書かないといけないように。