2023/10/01(日)リトルチャペルクリスマスな噺+

さて先日「リトルチャペルクリスマス 日本橋店」に無事宿泊できたので、
そこのレポートなんぞを書いていきたいと思います。

苦労と思考とLCC



...や、見出しが前にあるのは仕様ですよ?

...と言う事で泊まってみたんですが、ここは結構玄人向けだと思いました。
「使いこなせばコスパはいいけど、そこまでの道のりは難しい」
と言うのが正直な感想。
サポートも良かったですし、立地もいいですし...
そう、うまく使いこなせるには周辺の地理やホテルの仕様を熟知しておかなければなりません。

周辺の地理について

黒門市場の*ほぼ最寄り*
一応ほぼなのは前にもホテルがあると言う理由なのですが、
歩いて1分以内の距離なので、誤差の範囲。
もう少し歩いてグランド花月までいける事を覚えておけば、
そこの裏にあるドンキ日本橋店や道具屋筋へのアクセスもばっちり。

HubChariを借りている方は近くのWelima Hotelに返却しましょう。これも近い。
...なんか違うなぁ。

選べるシャンプーボディーソープ

フロント前に無造作に置かれていますので、そのまま拝借しましょう。
標準で置かれてるのもクラシエ製なので十分使えますが、
日ごろから使ってるLUX等があるのもポイント

11ax仕様WiFiも使えるよ

使用機材は「AirStation WSR-1500AX2S」
...夜中に繋がらなかったので、急遽来てもらった時に見せてもらいました。
メッシュWiFiではないので、そのうち対応してくださるといいなあと思いつつ。
(一応WPA3 Personalで接続していますのでセキュリティはOK)
回線速度も一応は問題ないのですが、下り90Mbps/上り1Mbpsという結構なピーキー仕様ですので、
その辺りは注意。

自分で自分を助けるしかない(自自助)

...とまあ、ここまで利点を書いた訳ですが、
ここからは自力でなんとかしなければならない部分を書いていきます。

1:飲食
...よく考えたら出前系のQRコードが書かれたボードがあるので、
うまく使えば部屋から出ずにいけたかもしれない。
でも、一応近くにあるドンキで物資を買っておくといいかもしれません。
紙パック飲料や総菜もありますし...あ、後レンジもないので、出来れば温めなくてもいいものを。
一応ポット(と言うかティファール)はありますので、カップ系は問題なく。

2:回線はusen系ではない
簡単に書くと、界隈では珍しく?USEN440が聴けません...グラマーってどうだったか?
なので、ラジオを聞きたい場合は自力で確保しなければなりません。
携帯ラジオを持ち込みましょう。
一応radikoと言う手もありますが回線の安定為にも別途で持ち込んだ方がいいかも。

3:メッシュWiFiではない
これは先ほど書いた通り、これに関してはホテル側に頑張ってもらいましょう。
結構大変ですが、がんばれー。(回線がごちゃごちゃしてるとの事なので、気長に)

4:テレビで見える動画も見れない?
これは単に調査不足感がありますので、要追調査。
それと誰でも使えるクーポンもありますので、これも取得しておきましょう。

アクセス方法とか

ホテル リトルチャペルクリスマス 日本橋(ハピホテ)

クーポン回りもこちらで取得してください。
平日用クーポンは公式から取得できます。

と、最後まで見てくださった方の為に袋とじ原稿なんぞを置いておきます。
最後の(+)と言う部分がこれ。前回の砂嵐画像を処理出来ればヒントが書いてありますし、
経験者ならこの形式だけで解る筈。
なお、仮タイトルは「トニックボディエクセレント!」でした。

231001.lzh

変なNULLのテキストだって?ちゃんと前の文章読んだの?