2023/08/13(日)「過去の遺産は再配布されるべきか?」と言う噺

「そんな時代もあったね」と話せる時はいつかと思ったけど、
沈黙し停滞したならば自分で自分を助けないといけないとか、
どこぞの魔女さんが言ってた。

本編

過去の遺産に関してのある程度は王国には寄贈しているのですが、
今の手持ちから考えると圧倒的に公開数が少ないので、
ここで改めて再配布しようとする噺...でも何で?

それこそ「なんか、てきとうに」で済ましたい処ですが、
もう少し知恵熱を出してみて理由をこじつけて考えたら、
「そこにあるのは昔の技術だけど、そこにしか学べる物もある」
と言う結論に...
というか、久しぶりに倉庫を漁ったら詩子様のソースコードとかあった。
年代物だ。やべえ。

お通し

ということで、今回の再配布は「RarUty」「そ」「Longinus」
所謂初心者パック的なものなの(諸説紛々)ですが、
意外と再配布されてなかったのでここで再配布。

RarUty - Version 1.69g ((C:Listy)#2000/06/02)

そ - Version 1.10a ((C:Pandora)#2001/01/14)

Longinus - Version 0.18a ((C:フリ)#2001/06/04)

上記プログラムで換装した.jpgをlzh圧縮したもの(動作確認用)

これ以外はまた機会があれば。