2024/01/29(月)旧成人の日:阪堺電気軌道電停を巡る旅(昼編)

「結構楽しかったですね」
私の隣でニコニコ顔で本日の戦利品の整理をしている金髪の少女がいます。
「ですね、ポーレットさん、時間的にはカツカツでしたけど結構収穫がありました」
私、白鐘双樹も総菜パンをときより頬張りながら、
今回撮った写真から使えそうな物をとりあえずサーバにアップロードしていきます。
「それしても美味しいですよね、アルヘイムのパン」
そういいながら、ポーレットさんも先ほど焼きあがったパンに舌鼓をうってました。
「ですねーわざわざ工場直営店まで行った甲斐があった物です」
このヤムは私たちの物です!!
妹大先生「...確かにアルヘイムのパンは美味しいけど、本来のコースから外れてるよね。これ。」

本編

と言う子漫才はさておいて、阪堺電気軌道の電停を走破する旅に出ました。
こうしてちゃんと運動しないと脂肪がつきますし、
走破する事でしか見えない景色もあるのです。
そして道中の工場直営店に寄りたかったのも目的の一つ。

KIMG0776.JPG

今回の旅の起点の「浜寺駅前停留場」、今年で110周年。やべえ。

KIMG0781.JPG

今回の一枚の一つ、☆「川を往くリムル=テンペスト」
意外なところで意外な物を見たのですが、結構長いお付き合いなんですね。

KIMG0793.JPG

川の傍にある貴重な駅の一つ、大和川停留場。
写真の向こうは大和側。

KIMG0798.JPG

車庫も兼ねてる我孫子道停留場での一枚。
各種グッズ購入もこちらの駅で。

KIMG0804.JPG

☆「住吉鳥居前に留まる『モ161』」
こちらは一月いっぱいなので、急いで!

KIMG0812.JPG

最後はあべのハルカスへと続く線路...
なんか地味だなあ...お疲れさまでした。
次回、夜編お送りします(予定)

まけ

KIMG0810.JPG

安倍晴明生誕の地...なるへそ、だから「あべの」なのか。

関連リンク:阪堺電車