2024/01/02(火)過去に立ち返る話たち / 新年最初のつまらない記録編

年が越してしまいまいした。
今年もくだらなく(いい意味で)不条理な更新を心がけます!

これまでなんらかの形で発表しようとしつつも、
機会が無かった出来事を書いていく新シリーズ「過去に立ち返る話たち」
新年一回目は、数年前の新年が呼び水となった噺を書いていきます。

深夜の無法者たち

ところでこのミラーボールTENGAに見えません?
この近年、仕事終わりが大晦日なので
年越しはジルベスターを見ながら鷲宮の年越し特番を見るのが定番なのです。
上記発言は、そこの女性声優がぽろっと溢した迷言の一つなのですが、
この時間、女性陣は出来上がっていたので問題はなかったと言いますか、
年越しは毎年こんな感じなのでした。

で、さらに話は深堀されて「ジャイアントスイングに萌える女子はありかなしか」とか
「TENGAに嫉妬する女性はありかなしか」と言う話題になり、
後者の問題はさらに後入りした男性パーソナリティや現役の市長までにも
及んでいくのでした。ひでえ。


そして、さらに年越し特番で上の迷言を出した女性声優が
「誕生日はTENGAと養命酒をくれ」と言っていたのと、
偶然にもその人の誕生月が2月という比較的近かったので、
そこのミキサー兼偉い人に掛け合って以下のようなメールを送りました。

「上記商品を次の誕生日までに手配してくれないだろうか?軍資金は既に振り込んだ*1

このメールを受け取った偉い人は快く手配しれくれました。ありがてえ。

*1 : 本当はもっと丁寧

,,,TENGA?

話はもう少し続きます。
上記の通りだと「TENGAと養命酒」を誕生日に送ったとの事になってしまうのですが、
ただTENGAを送るのは芸がないなあと思い、
少し頭をひねり「TENGA」ではなく「TENGU」を送る事にしました。


「TENGUとはなんぞや?」と悩む方いるかもしれませんが、
たんなる言葉遊びですので、こう言いかえれば解るかもしれません。
先ほどのメールの文章を少し訂正して書くとこんな感じになります。


「養命酒を一本とオーガブラックを次の誕生日までに手配してください(以下略)」

そう、泣く子も黙る世界一固いオナホール「オーガブラック」を誕生日に送ったのです。
はたから見ると結構あれな話と思われますが、
その方は元々破天荒...と言うより人生を切り刻むように
日常の一切合切を視聴者へと提供してくれる御方だったので、
...まあ、問題はないと思うんだ。うん?

# 事の顛末をソースコードに記載しようと思いましたが、デバックされていないので今回はここまで。