2023/12/26(火)『スライト/Sleight』する噺

呪文1つかパーマネント1つを対象とする。それに書かれた、色を表す単語1種類をすべて別の色の単語1種類に置き換える。(例えば、あなたは「黒の呪文1つを対象とし」を「青の呪文1つを対象とし」に変えられる。この効果は永続する。)
臨機応変/Sleight of Mind - MTG Wiki
年末なので、少し際どいネタをやりますよ...と。

# ...それにしても考えてる事の方向性は足立くみちゃんと同じなのか。

何かが減って何かが増える噺

日付が変わって約10分後。
ほぼ日課のようにDLsite Maniaxの新作と、
ときより保存した検索の内容を見ているのですが、
...最近増えてるんですよね。実演系音声。
昔からあるといえばあるんですが、あっても数か月に一本ぐらいぐらいだったのです。
が、ここ最近新着を見てると10...いや20%ぐらい割合でどんどん登録されていってるんです。

感のよい殿方なら「どの時期」から増えてるかはある程度察しが付くと思うのですが、
そりゃまあ色々と立ち行かなくなるとそうなるよね。と。
それにハードルも低いとは思うんですよ...や、そういう考えはいかんな。いかん。

# 時間逆転してカセテ時代へと戻ってるといえば聞こえはいい
# え!8トラ版とかあるのか。

明日の警告:因果ではなくて結果を考えろ

多分、こういう考え方をしてる変人は宛櫛ぐらいだし、中央の人はこんな場末なんてみないからここで〆よう。

...それはそうと一番上の引用文。
いつもなら「文章を指定して、リンクを貼る」と言う面倒な作業をしていたのですが、
今回はフィルタ記法ですんなりといけました。要調査。